洋食クッチーナ(Cucina) ~神戸グルメ開拓~

 

 

ようやく春っぽい気温になってきました。

先週までは寒かったのにもう日中は暑いと感じてしまいます。

見た感じ、私の家の周りはこの土日で桜の満開を迎えているようです。

(花見したかったな・・・)

 

 

さて、今週も土日の神戸グルメ開拓をしてきました。

今週は三宮や神戸付近ではなく、

私の家から徒歩で行ける洋食屋さんのランチに行ってきました。

 

「洋食クッチーナ」です!

 

tabelog.com

 

食べログ評価もかなり高く、気になっていたので行ってきました。

 

にぎやかな場所でもなく、駅前でもなく、閑静な住宅街の中にあります。

お店の周辺は↓こんな感じです。

f:id:spotell8169:20190407181639j:plain

 

 

お店の前にメニューの看板があり、人気ナンバーワンの

「チキンカツ南蛮」を食べようと即決しました。

 

f:id:spotell8169:20190407181856j:plain

 

店内はキレイで、カウンター席もあり1人でも来店しやすそうです

実際私が行ったときは私含め1人客しかいませんでした。

テーブル席に着くとすぐに「チキンカツ南蛮」を注文しました。

ごはん大盛も無料でしたが、この後テニスをするのでやめておきました。

 

待つこと5分ほどで料理が運ばれてきました。

 

f:id:spotell8169:20190407182756j:plain

 

かなーりボリューミー。このタルタルソースを待っていました!

これで850円は安すぎるくらいです。

 

メインのチキンカツ南蛮の他に、ごはん、味噌汁、高菜、ゼリーがついてきました。

 

タルタルソースはあっさりした味で、卵がふんだんに使われています。

タルタルソースまで全部しっかり完食しました! 満腹です!

(ごはん大盛にしなくてよかった・・・!)

 

 

三宮界隈の洋食屋さんと比較して、

価格は安く、ボリュームがあるので、お昼ガッツリ食べたいときにオススメです。

あとは立地も静かなところなので、のんびりしたいときにもオススメします。

 

私は他のメニュー(ハンバーグやカレー)も気になるので絶対リピートします!