【自転車旅その①】房総半島一周 計画編

2015年5月。GW。 \\\もう5年前か///

僕とタスは既に夏休みに長距離旅しないかという話を漠然としており、その感覚を掴むため、千葉県の房総半島一周に挑戦することに!

1泊2日かかるチャリ旅は初なので無知。とりあえずなんとかなるやろ、やってみて経験値を積む精神で実行に移ってみたよ。

予定ルートはこんな感じ。

f:id:spotell8169:20200512234003j:image

1日目🚲 東京都大田区出発→銀座→千葉→東金→九十九里浜→勝浦宿泊 約135km

2日目🚲 勝浦出発→鴨川→館山→富津→木更津→千葉→東京都大田区到着 約190km

全行程は約325km!てか慣れてないのに2日目に190kmとかえぐいスケジューリング。笑 当時も無理ちゃう?って検討してたけどとりあえずやってみることになりました。

 

しかも装備は揃っておらず、、、

・ヘルメット:無し(帽子を着用) ・グローブ:無し ・荷台:無し(リュック使用)    確かパンク修理キットも無かったような。だからトラブルが発生したな〜笑

でもケツパッド付きのスパッツとスポーツ用のサングラスは入手しておいてた。ケツの痛みが辛いのは重々承知してたので✌️

 

2人でバイト後にジョナサンでざっくり計画立てたの覚えてる。細かく振り返ってみるとほんと懐かしくて、楽しいかつちょっと寂しい気分になるな〜。

次記事で旅の当日を書きます。

 

つづく