旅のお供編

自転車旅を支えてくれたパートナーのご紹介

 

まず、愛車。🚲


f:id:spotell8169:20200512214321j:image

f:id:spotell8169:20200512214324j:image

GIANT エスケープRX3

2012年、高2のとき買った(買ってもらった?覚えてない笑)初のクロスバイク。買ったときめっちゃ嬉しかったのは覚えてる。価格は55,000円くらいだったかな。当時は別のルイガノが欲しかったけど1万円高くて手が出ず、でも今となっては本当コイツで良かった!

買ってから激しくロードバイクに憧れ、ブルホーンバーを買いエビホーンに改造🦐。タイヤも細いのに取り替え。色合いもちょっとおしゃれを意識して上の写真の状態。

ただ、ロードを真似てもロードには全然なれんかったね笑。少々軽くなったけど、ロードとは全然スピード違うし、タイヤ細くして地面からの振動がかなりキツくなった思い出。

房総半島一周はこの状態で行きました!以降の長距離の旅に際しタイヤを28に戻し、荷台を取り付けています。

 

 

次に、友人。🚴‍♂️🚴‍♀️

f:id:spotell8169:20200512222425p:image

どの旅も1人では行ってません。。笑

心細かったのもあるけど、やっぱ折角の旅なので一緒に共有できる仲間が欲しかった。これは今でもそうだけど、僕は楽しいことは複数人で楽しみたい派〜〜

運が良いことに、周りに興味のある友人が2人もいました。その友人、ヒロとタスをちょっと紹介。

・ヒロ🚴‍♂️ 高校時代の同じテニス部員。ダブルスパートナー。身体能力高い、テンション高い、野生への適応力高い。自称クライマー。彼のクロスバイクを見て羨ましくなり僕はクロスを買うことにした笑

・タス🚴‍♀️ 大学時代のジムトレーナーのバイト仲間。器用で自転車いじるのが(僕らの中では比較的?)得意。パンク修理とかは彼に任せてた笑 テント設営とかの手際も良い。自称スプリンター。

ちなみに2人は知り合い同士ではなく、本州横断旅のスタート時にはじめまして!って感じ。🤪

大掛かりな旅を一緒にしてくれるのは本当にありがたかったぁ、、、最近はめっきり会わんくなってしまったけど、いつか思い出を語らいたいなぁ。